賢い脳の作り方 BRAIN SCIENCE Quarkスペシャル

賢い脳の作り方―Brain science (講談社MOOK)

賢い脳の作り方―Brain science (講談社MOOK)

1992? MZNT? 1200円 1992-10 ★4

感想

買ってから途中まで読んどいてほっといた。で、読書本数を増やすために最後まで読んだというわけだ。

この本も記憶術的側面で読んだ。なかなか、漠然としたものでなく参考になったものもたくさんあった。当時は記憶術に興味があったので、楽しく読めた。1994.10.19

目次

賢い脳の鍛え方教えます/右脳と左脳の鍛え方読本/賢い脳の栄養と快感毒物/記憶力アップ24時間作戦/ブレインサイエンス特集/頭をよくする栄養学/記憶をよくする/夢は頭をよくする!…新しい脳力アップの科学/頭がいいってどういうこだ?/ここまで解けた脳のナゾ/キミの脳は何キロか?