(marketing) マーケティング(日経文庫)
- 作者: 田内幸一
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
- 発売日: 1985/03/29
- メディア: 新書
- この商品を含むブログ (3件) を見る
感想
ウェブマーケティングを学んでいたときに、「じゃあ、従来のマーケティングって、一体どういうのなのだろうか?」と疑問になり、積んでおいた本を読むことにしました。
従来のマーケティングの基礎が学べました。20年前の書籍なので内容が古いです。ウェブなどを確認する限りでは、かなり原初的な部分だけなのかもしれません。
一方で、そこに書かれている20年くらい前のものから、自分の考えが作られていることを知ることができました。たとえば、オミコシ経営や、狩猟民族と農耕民族理論などです。