(perl) CGI&Perlポケットリファレンス

2000 IKNG 2079円 2007-02-06/10 ★4
Perl5.0/4

前半部は精読して、後半の関数などは速読することにした。

どの本でもそうだが、ところどころ誤植があった。p.194の論理演算子で、短絡論理積演算子 && で、3つ項目が必要なのに、2つしか書かれていないのので悩んでしまった。

Perlで本格的なウェブアプリを作るとしたら、「CPANリファレンス」なるものが必要になってくるだろう。というか、そういうのがあったら欲しい。

たしかに、CPANを回ればドキュメントが出てくる。けど英語だ。カテゴリ分けは、なぜか作者名のアルファベット別(Perlモジュールの作者なんか知らねってw タウンページじゃないんだぞw)。それから、日本語の翻訳はいろんなところに分散されていて、どこにあるのか解らない。これだけやれば、とりあえずできますよって感じのPHPの方がまだ便利。