「3秒集中」記憶術

1992-03

感想

後著の具体的な例示に対して、こちらは理論的なものを著述していると後著に書いていた。それで、ずっと欲しかったのだが、運よく本屋で見つかった。

理論的なことだと知っていたからで、後著より期待はしていなかったが、先にこっちを読めば後著に導入しやすかったと思う。まぁ、手っ取り早く記憶術をやりたい人は後著だけでいいと思う。1994.10.18

目次
  • たった3秒で脳ミソを爆発させる
  • いますぐにできる「ラクラク記憶術」
  • 集中・リラックスが自由自在になる方法
  • マインド・コントロールで、みるみる「やる気」がわいてくる
  • 3秒集中記憶術・秘密のトレーニン
  • 「3秒リズム」を活用すると、勉強がこんなに楽になる
  • 頭のなかにメモする方法