ハイビジョン NHKの陰謀

1993-02-19/21

感想

これは、テスト前に借りてきて、あまりにも面白く、その日にテスト期間中に読み切ってしまった本である。テスト前だったけど、この本を読んだネタをひきさげて、歴史のテストに挑んだ、もちろん歴史分野はダメだったが、時事問題では10点満点をもらった。歴史分野は90点分あるので、テスト勉強法としてはまずいが、時事問題で満点をとるのは難しいのでよかった。もちろん点数自体は悪いが、非常に満足できる結果となった。

ハイビジョンをめぐる問題が書かれているが、この中で重要なキーパーソンである、郵政省や通産省を忘れている。この点でちょっと致し方ない。もしかしたら、書いているかもしれない。1994.10.19