ホースケ君のパソコン同好会

ホースケ君のパソコン同好会

ホースケ君のパソコン同好会

1993-02-17/19

感想
福地泡介の書き方が一段と好きになった。図書館で見たとき、あれ麻雀の人じゃないかなと思った。確かに、目次にマージャンというワードがあった。

しかし、内容はパソコン、BASICのいろはから入っていった私に対し、福地さんのような入り方も今のパソコンにはあるんだな、ということがわかった。

麻雀の本に『ホースケのウンチク』というコーナーがあったが、この本にも、そのようなコーナーがあり、パソコンだけにとどまらず、いろいろなことが書いてあった。こういう余談的なものが、自分は案外好きだから、また今度、福地氏が書いたものを借りてこよっと。1992. 2.22