なにができるの? ホームページ・情報活用術(子どもといっしょに 安心インターネット)

なにができるの? ホームページ・情報活用術 (子どもといっしょに 安心インターネット 3)

なにができるの? ホームページ・情報活用術 (子どもといっしょに 安心インターネット 3)

2006-09-09 図書館 (1995円) 2006-09-09/12 ★5(★6)

子どもと一緒に読む本だが、むちゃくちゃ良書。「インターネットで何ができるのか?」という超基本的なことを、おさらいできた。

次々と、新しいことを利用するのもいいけど、一般の人にとってのネット利用(Web1.0)がどれくらいなのかを確認するのに良かった。

「○○とは」で検索するコツは知っていたが、「○○を」で検索するのは初めて知った。

3冊シリーズだが、ほかの2冊も読みたくなった。