歯と口の健康百科 家族みんなの健康のために

歯と口の健康百科―家族みんなの健康のために

歯と口の健康百科―家族みんなの健康のために

図書館(3780円) 2006-09-14/11-12 ★4

歯科にかんする本の3冊目。

百科事典なので一部だけ読んだ。冒頭のカラーページ、第1編「緊急時の対応」は、すべて読んだ。第2編「人の一生と歯と口の健康」だけ、成人期(青年期、壮年期)だけに絞って読んだ。第3編「歯と口の病気・異常・障害」は、次回、機会があったら読もうと思う。

いちおう基本的な歯や治療の知識を得られた。


また、ネットで最新の歯科情報についても読んだ。

医療ルネサンス : 医療 : 医療と介護 - 読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/renai/
の次の歯科部分を読んだ。

  • 歯周病
  • シリーズ歯科 矯正治
  • シリーズ歯科 根の治療
  • シリーズ歯科 読者の疑問・体験
  • シリーズ歯科 歯と全身の病