めばえ 2008年 11月号 雑誌

2008-10-08 MZYT 479円 2008-10-08/09 ★4.5

感想

甥が泊まっているので、あやすネタに買った。頭痛がしていたので軽めの本ということで、甥が昼寝している間に通読してみた。

小学館の幼児向け雑誌(学習絵本)には、保護者向けに子育てのアドバイス記事が設けられいて、参考になったことがあったので、「めばえ」にしてみた。すると、甥の行動で気になることが、ちょうどアドバイスとして掲載されていて、非常に参考になった。ぜひ、甥の母親(姉)にも伝えておきたいと思う。

2・3・4歳向けとはなっているものの、甥は2歳半ほどなので、ちょっと高度な内容のものもあった。とはいえ、甥っ子が楽しめれば、それでいいのかなと思ったり。

いろんなページにシールを貼るようになっていて、楽しんでいたようだ。

あるコーナーのあとに、同じキャラクターのおもちゃの広告だったりして、マーケティングできてるなとか思ったり。