ネットで月収1000万円情報起業の不思議な稼ぎ方

2011-10-29 BFTA 350円 2011-10-29/11-02 isbn:4806123234

感想

胡散臭い情報起業のやり方としてはネットでの評価は悪いようだけど、タイトル(キャッチコピー)のつけ方や、ビジネスの回し方としては勉強になるところがあった。

メモ

73

  • ステップ1 売れるネタを見つけること
  • ステップ2 相手の心をぐっと引きつけるタイトルをつけること
  • ステップ3 それを買わずにはいられないセールスレターに仕上げること(セールスレターとは、あなたの商材をホームページで紹介する宣伝文章)
  • ステップ4 商材を作成すること

76 バカ売れ3大ルール

  • ルール1 男女の悩みがからむノウハウ
  • ルール2 お金が儲かるノウハウ
  • ルール3 コンプレックス解消ノウハウ

98 売れるタイトルの2段活用

  • 第1段 親近感を感じさせる
  • 第2段 効果を連想させる

121 セールスレターは7段構成で決まり!

  • ウルトラ1「メリット」 ここに私の得する情報はあるだろうか?
  • ウルトラ2「悩み」 いま、あなたは○○で悩んでいませんか? と呼びかける
  • ウルトラ3「共感」 実は、私も問題を抱えて悩んでいた
  • ウルトラ4「発見・解決」 ある方法を知ったら、悩みがウソのように解決
  • ウルトラ5「信頼」 信頼してもらうための証拠や資料の提示
  • ウルトラ6「緊急性」 でも手に入れられるのは限られる
  • ウルトラ7「実践」 さあ、いますぐやってみよう!

138 バカ売れする情報起業の本流の手順

  • 手順1 バカ売れ3大ルールのなかから、あなたが詳しい分野、または、まだ詳しくなくても興味がある分野(これから知りたいと思えるものでもOK)を探す
  • 手順2 ネタが決まったらホームぺージを立ち上げ、集客スタート/ポイント この段階では、まだ商材は作らない
  • 手順3 先行予約として注文を受ける(先行予約期間1〜2カ月でホームページで予約注文を毎日受けながら、商材の製作を進める)
  • 手順4 予約が少なかったら、その商材は作らない。予約が入ったら、商材を作り始める

150 物品+小冊子作戦に適したインターネットで人気のあるテーマ

  • お金儲けに関すること、お金の節約に関すること、努力しなくても簡単に解決すること、快楽を追求すること、美を追求すること、幸せを追求すること、名声を得ることにつながること、痛みや苦しみから逃れること

166-167

  • あなたの得意なこと:あなたが好きなことは何ですか?/詳しいことは?/得意なことは?/熱く語れることは?/今まで何にお金を一番使ってきました?/あなたはどんなことを頼まれることが多いですか/友人や家族、上司に喜ばれたことはどんなことですか?/あなたの友人、知人で何か圧倒的な得意技をもっている人はいますか?
  • あなたの経験:どんな仕事をしてきましたか?/どんなアルバイトをしてきましたか?/どんな資格をもっていますか?/何か習い事をしてきましたか?/あなたの友人で何かまれな経験をした人はいませんか?/
  • あなたの興味のあること:いまは詳しくないが知りたいと思っていることは?/これから身につけたいと思っている知識、資格はありますか?
  • あなたのやりたくないこと:やりたくないこともあげてみてください/自分がいままで嫉妬を感じたものをあげてください
目次

プロローグ/はじめに/本書の読み方

CHAPTER1 1日1時間労働でお金持ちになれた秘密

  • 1 人生に革命を起こす情報起業
  • 2 しがないサラリーマンから大逆転。室賀の告白
  • 3 元やんキーのフリーターから大逆転。菅野の告白

CHAPTER2 情報起業必勝法! 怒涛のノウハウ解説

  • STEP0 バカ売れする情報起業の全体図
    • 1 菅野流 2年目で1億円稼いだ情報起業の軌跡
    • 2 情報起業の初歩を学ぶ
  • STEP1 菅野式 バカ売れするネタの探し方
    • 1 超がつくくらいに重要。バカ売れ3大ルール
    • 2 失敗から気づいた、90%の情報起業家が陥る罠
  • STEP2 室賀式 一瞬で欲しくなるタイトルのつけ方
    • 1 タイトル! タイトル! タイトル!
    • 2 売れるタイトルとは?
    • 3 秒殺タイトルの生み出し方
  • STEP3 室賀式 一気に引き込ませるセールスレターの書き方
  • 1 セールスレター・ウルトラセブンの法則
  • 2 どうやって相手を引き込むか、セールスレター徹底解析
    • ウルトラ1「メリット」
    • ウルトラ2「悩み」
    • ウルトラ3「共感」
    • ウルトラ4「発見・解決」
    • ウルトラ5「信頼」
    • ウルトラ6「緊急性」
    • ウルトラ7「実践」
  • STEP4 菅野式 商材の売り方、作り方
    • 1 失敗しようがない情報起業の手順
    • 2 長い文章を書く自身がまったくない人へ
    • 3 自分で商材となるマニュアルを書きたい方へ
    • 4 誰もがすぐできる、簡単な情報起業の入り方
  • STEP5 アクセスの集め方
    • 1 儲けの天使、メルマガ
    • 2 無料でメルマガ読者を増やす方法

CHAPTER3 ファイナルステージ

  • 1 あなたはまだ働きますか?
  • 2 あなたの商材を、いま一緒に決めましょう

CHAPTER4 室賀、菅野のクライアント成功実例集

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