【図解】バカでも年収1000万円

2011-11-09 IKNT 1050円 2011-11-09/12 isbn:4478017069
単行本版:バカでも年収1000万円

感想

書店に行って懐に多少余裕があるせいか思わず買ってしまった。単行本版と図解版があったけど、図解版の方が解りやすいと思ったので図解版にした。

「バカ」ネタは、『「バカ」になれる人ほど「人望」がある』という本があるとか、『上流に昇れる人、下流に落ちる人』では、「バカなことを考える人 上流」とあり、バカだからダメということもないようだし、どうせエリートコースは歩めないので、無駄なプライドを捨てて「バカ」になりたいと思っている。

年収1000万円は初めから期待していないけど、コミュニケーション方法の本としては参考になった。

目次
  • はじめにのはじめに◆実は、すごい本です
  • 読者の反響が続々と届いております!!
  • 『バカでも年収1000万円』をお読みいただいた方々の声
  • 「バカ6大奥義」で成果が続出!
  • バカリーマン日本代表・伊藤喜之の講演&マスコミ紹介略歴
  • なんと!年収1000万円はたった5%しかいない
  • はじめに◆あなたはバカじゃない

「バカ6大奥義」で1000万円!

  • 奥義1 「成功の糸」は毎週木曜日に降りてくる
  • 奥義2 「超速行動」でエリートたちを置き去りにする
  • 奥義3 「弱点レーダーチャート」を使って、どんな大物もやっつける
  • 奥義4 99%の人がやらない「人に貸しを貯金」する技術
  • 奥義5 「夢や目標を捨て」て、身軽になったが勝ち!
  • 奥義6 「逆さまの法則」で、アッという間に大成功

「バカ15法則」で大逆転!

  • 法則1 一撃必殺の「そもそも論」で差をつける!
  • 法則2 「一流探知機」をセットすると、一気に伸びる!
  • 法則3 どんな選択でも迷わない「1秒即決法」
  • 法則4 「プチ幽体離脱」で、相手を遠隔操作する
  • 法則5 「悔しいを貯め込む」だけで、自然と大逆転できる!
  • 法則6 人から褒められたときのために、「ガッツポーズ練習」をする!
  • 法則7 「完璧コピペ」なら、超カンタンに成功する!
  • 法則8 ビジネス交流会に行くときは「名刺は1枚」あればいい
  • 法則9 「見た目のハッタリ」は、やがて本物の力に変わっていく
  • 法則10 「テレビを捨てる」と、1年が13カ月に増える!
  • 法則11 「穴場グルメ」になると、「一流」が集まってくる!
  • 法則12 力で劣るなら、「自分の得居場所」に連れ出してしまえ!
  • 法則13 指示を無視してでも、「自分の得意」にこだわったほうがいい!
  • 法則14 「2−2−2フォーメーション」で信頼関係を築け!
  • 法則15 嫌われたらコレ。「カウンター・ダイナマイト・アタック!」

「バカ16スキル」で超速成功

  • スキル1 「根拠のない不安」を捨て、「根拠のない自信」を持て!
  • スキル2 「スポットライトの当て方」を変えれば、失敗は成功の糧になる
  • スキル3 「幼いころの勝ちパターン」でビジネスに応用しろ!
  • スキル4 「ボーダレスモード」で、2倍すごい自分になる
  • スキル5 「ロングシュートのラッキーゴール」は、意外と多い!
  • スキル6 「本番は今日だけ」しかない。未来は今日の積み重ねで決まる
  • スキル7 「数字や論理」ではなく「感情と行動で考える」
  • スキル8 「転職や起業」は大間違い!「20代で取締役」になる方法
  • スキル9 「自分だけの地図」をつくると、一流への道筋が見えてくる!
  • スキル10 「食べてみてジャッジ」する。まずかったら吐き出せばいい!
  • スキル11 「ダメもとアプローチ」を使えるだけ得をする
  • スキル12 「ほしいもの・やりたいこと」がカンタンに手に入れる方法
  • スキル13 「自分勝手な欲望」と「だれかのため」をリンクさせろ!
  • スキル14 神様から「おい、そりゃないよね」と怒られそうな行動はしない
  • スキル15 「本気になればできる」と思っているだけではダメ
  • スキル16 「短所より長所を伸ばす」と成功が早い!

おわりに◆おバカだからって、あきらめるな/謝辞