頭のよくなる四時間睡眠法

頭のよくなる四時間睡眠法 (ムックセレクト)

頭のよくなる四時間睡眠法 (ムックセレクト)

780円 1991-09 ★3

感想

自己開発の1ジャンルの短時間睡眠法。これは読んだが3年前じゃないかぁ。

覚えていることといえば、自分も感化されてやってみて、ただ単に眠かったこと。ただ睡眠と健康に注意することに専念していたので、たえず変なストレスにつきまとわれている様だった。

後日談として、それなりに歳をとったら睡眠時間が短くなるらしい。ということを知って、この著者は確か高齢だったような… 1994. 9.29

でも、若いころから続けているとも書いてあったような… 1994.10.17

目次
  • あなたの眠り方は間違っている
  • 勝ちたければ一日を三倍に活用せよ
  • 四時間睡眠はこうして実現できる
  • 健康を作り出す四時間睡眠法
  • 四時間睡眠が作る発想の転換
  • 四時間睡眠が異質の人生を可能にする