チャレンジNHK英語講座 (2005)

MZYT /2005-10-09 ★3

NHKの英語講座を受講したいと思った。けど、NHKの英語講座には、複数あって、どれが自分に適しているのかわからない。そこで、英語のテストをして、ネットでの統計などから、自分にふさわしい講座を選べられるというので、買ってみた。500円。CD付き。

英語のテスト以外には、NHKの語学講座紹介と、英会話教室・英語教材の広告だ。

ちなみに、結論として、英会話中級を受講することにした(追伸:ただし、2か月目でやめてしまったので、アテにならなかったようだ)。

しょうじき、英検の級やTOEICスコアから、適している講座の目安が判れば、こんなことしない。残念ながら、NHKとしては、そういったことはできないんだろう。