頭で儲ける時代 2006年12月号 雑誌

2007 KIN (1050円) 2007-12-13/15 ★3

感想

親戚からもらって読まないでいたら、ほぼ1年くらい経ってしまったので、いいかげん読んでしまうことにした。

新聞でいうところの全面広告・特集みたいのが多かったり、株式投資関連が多かったりで、本編といえる起業に関するヒントやアイデアが、あまり多くないような気がした(2007年1月号を見たけど、多くなってた)。

それでも、ドロップシッピングのさわりだけでも知ることができてよかったかなと。

メモ
  • 13 いいセールスレターの要件
    • ターゲットを明確にする
    • ターゲットへのメリットを明確にする
    • 発信者自信のPRを簡潔に行う
    • 提供する情報の価値を簡潔に表現する
    • 反論や質問を予測し答える
    • 購入への動機付けを行う
    • 購入方法を伝える
  • 13 情報の取捨選択(時間がかかる) → ヒアリングシート
  • 20-21 朝8時45分 たった15分 儲かる株がすぐわかる
  • 29 ミニ日経225
  • 37「一般の人は損きりになれていない」
  • 39「株式投資に向くタイプは 何があっても必ず 決めたルールを守りきれる人」
  • 49 サラリーマン向け:「デイトレするわけではないため 前日の夜にその日の終値で 方針を決めれば十分」
  • 50「昼間に値動きを見れないことが かえって決めたルールを 守りやすくさせる」
  • 52 休むことの重要性
  • 52「上がって利食いしたときは 他の銘柄も上がっているとき 乗り換えても下がる確率が高い」
  • 53「誰もが通る痛い目に遭う道」
  • 59 ドロップシッピング
  • 61「実際に商品を販売する物販ビジネス」
  • 62 1.「普通の商品を販売」、2.「オリジナル商品を販売」
  • 78-80
    • カメラ付きケータイで画像を送ってもらい処理して診断
    • 現場を管理する写真に利用、リモート監視、GPS機能
    • SNSやeラーニングでも
  • 90-93 プレゼント企画
    • プレゼントページの宣伝、懸賞系メルマガ
    • プレゼント商品は30個以上、100個以上なら有利、応募率が高いのは現金・金券、無料掲載にはコツ
    • アクセスアップ、マーケティングリサーチ、潜在ユーザー確保、メルマガ読者獲得
  • 基本属性、個人・PCについての属性
  • 95 国産の「榊」
  • 98 「パパ、足もって!」
  • 140 『マスコミが思わず取り上げたくなる プレスリリースのつくり方・使い方』は図書館に蔵書がある
目次
  • 第1特集 朝8時45分 たった15分 儲かる株がすぐわかる
  • 第2特集 ドロップシッピング超!入門
  • 第3特集 注目を集める運転代行業
  • ほか