(seo) 「作ってみたけど効果がない」と思っている人の 「やり直し」のホームページ集客術
2007-12-09 図書館別館675ヤ (1500円) 2008-02-02/05 ★4
感想
ウェブサイトを営業スタッフに仕立て上げる方法。
まだウェブサイトを作ってないので、すぐに効果を出せるわけじゃないけど、読んでみた。
企業向けのウェブサイトの運営方法であり、たんに作り方や改造方法の紹介に留まらず、企業の業務フローに、どう取り込むことかを意識した書き方だった。
ネット上の集客術とは、一言で言うと、いかに自分のURLが晒されるかを考えることにあると思う。そして、検索エンジンの台頭によって、SEOが有力な方法になったということだ。
メモ
- 56-63
- 集客用:事例集
- サービス紹介用:活用ガイド、キットなどの販売
- 会社案内用:会社情報・サービスメニュー
- 174 ブログのping
- 194 検索エンジンに無料登録しよう
- Yahoo! JAPAN http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request
- Google http://www.google.co.jp/addurl/
- Live Serach(旧MSN) http://search.msn.co.jp/docs/submit.aspx
- 213 Crazy Egg – visualize your visitors http://crazyegg.com/
- 219 検索順位チェックツール
- Google / Yahoo / MSN 順位検索ツール : DW230
- http://dw230.bglb.jp/rank/
- 221 キーワード出現頻度解析
- キーワード出現頻度解析 | 住 太陽の「SEO 検索エンジン最適化」
- http://www.searchengineoptimization.jp/tools/keyword_density_analyzer.html
- 無料SEOツール | 住 太陽の「SEO 検索エンジン最適化」
- http://www.searchengineoptimization.jp/tools/
- 自薦・他薦・証拠
目次(詳細は別記)
- 第1章 なぜあなたの会社のホームページは売上につながらないのか?
- 第2章 「ホームページ=営業スタッフ」と思え!
- 第3章 伸びる営業スタッフは「ブログ」で作られる!
- 第4章 売上・集客を伸ばすホームーページのデザインはここが違う!
- 第5章 お客様との関係を深めるコミュニケーション機能の活用法
- 第6章 無料サービスを使いこなして宣伝力をアップさせる!