(seo) 「作ってみたけど効果がない」と思っている人の 「やり直し」のホームページ集客術

2007-12-09 図書館別館675ヤ (1500円) 2008-02-02/05 ★4

感想

ウェブサイトを営業スタッフに仕立て上げる方法。

まだウェブサイトを作ってないので、すぐに効果を出せるわけじゃないけど、読んでみた。

企業向けのウェブサイトの運営方法であり、たんに作り方や改造方法の紹介に留まらず、企業の業務フローに、どう取り込むことかを意識した書き方だった。

ネット上の集客術とは、一言で言うと、いかに自分のURLが晒されるかを考えることにあると思う。そして、検索エンジンの台頭によって、SEOが有力な方法になったということだ。

メモ
  • 56-63
    • 集客用:事例集
    • サービス紹介用:活用ガイド、キットなどの販売
    • 会社案内用:会社情報・サービスメニュー
  • 174 ブログのping
  • 自薦・他薦・証拠
目次(詳細は別記)
  • 第1章 なぜあなたの会社のホームページは売上につながらないのか?
  • 第2章 「ホームページ=営業スタッフ」と思え!
  • 第3章 伸びる営業スタッフは「ブログ」で作られる!
  • 第4章 売上・集客を伸ばすホームーページのデザインはここが違う!
  • 第5章 お客様との関係を深めるコミュニケーション機能の活用法
  • 第6章 無料サービスを使いこなして宣伝力をアップさせる!