(love) 恋テク

内藤誼人. 恋テク. 河出書房新社, 2008-02-18, 206p. ISBN9784309244327.
2009-08-08 AMZN1260円 2009-08-08/10 ★4

感想

あるネットサービスで女性とのコミュニケーションが増えて、女性にたいして、よりステキになれるように、また、リアルでも通用するテクニックを勉強したくて、いくらか本を読んでみようと思っていた。

1冊ほど選んでいたけど、1500円に満たないので、もう1冊買うことにした。内藤誼人の著書は何冊か読んでいて、また、恋愛関連の本は図書館では、ほとんど取り扱ってないこともあり、以前から欲しいと思っていた。そこで3冊発刊されているうちの最新のものを選んでみた。

いままでの内藤の著書より、学問的側面が薄くて、理屈屋の私には、物足りなさを感じた。すでに、ネットでのコミュニケーションで利用していたのが半分、リアルで通用しそうなのが半分という感じだった。

ランダムにも読めるようになっているので、ときどき復習してみたいと思う。

メモ
  • 30 理性を捨て去れ!
  • 74 「女の子にウソをついたり、見栄を張ってみたりすることほど、情けないものはない。そういう男は、たいてい自分に劣等感をもっているものであるが…」
目次
  • 第1章 あなたも恋愛の達人へと生まれ変われる
  • 第2章 どんな女の子とも気楽につきあうテクニック
  • 第3章 ピンチをチャンスに変えるテクニック
  • 第4章 恋愛スキルを、びっくりするくらい高める心理テクニック
  • 第5章 女の子が、わんさか集まってくる男になる!
  • 第6章 知っていれば、意外と役立つ恋テク