Ployer MOMO9 加強版

2012-08-02 AMZN 7850円 2012-08-05

感想 2013-05-10

タブレットPC。中華パッド。

当時、スマートフォンの普及に加え、タブレットPCも普及しだしていた。自分も中国製のタブレットPC(いわゆる中華パッド)なら、1万円以下の安価で入手できそうだし、使用者のレビューや解説ウェブサイトが充実していたので、この機種に決めた。

購入直後は、寝床でブラウジングできてしまうので、ノートPCを起動する時間が減った。ブラウジングは、ブラウザの処理速度で決まってしまい、バージョンアップごとに動作速度が遅くなり、Twitterも表示できなくなるなど、使い道が制限されてしまった。

1000円程度の追加で、miniUSBキーボード付きケースが買えたので、1万円程度で、ウルトラモバイルPCみたいな端末ができあがったのは、割とお気に入り。なお、キー入力しにくい。

動作速度が遅いので、慣れてくると、かなりのストレスを感じる。ただし、動画性能はあるので、起動して、ずっと再生しておけるような動画・音楽に向いている。

タブレットPCは、発展途上にあるので、短い期間で安いものを買い直すのも、一つの戦略ではないかと思った。

感想としては、無いよりはあった方が便利で、タブレットPCが何なのかを把握するのには役立った。